災害ボランティアセンター 活動状況 6/8(木)

このたび、水害被災を受けた住民の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
また、ボランティアで駆けつけて頂いている皆さん、ありがとうございます。
災害ボランティアセンターの活動状況を報告します。

6月8日(木)

26世帯にボランティア計122人を派遣し、支援活動が行われました。
・新たに23世帯からボランティア要請がありました。

本日の内容累計   
要請のあった世帯数26世帯144世帯
活動世帯数23世帯76世帯
ボランティア数122人317人

本日のボランティア活動は天候悪化のため午前中のみで終了となりました。
本日もたくさんのボランティアの方が集まってくれました。
また、ボランティア活動をした先から感謝の声が届いています。

今日ボランティアに来てもらって、本当に助かった。
はじめ電話で頼んでいた内容だけでなく、ここはどうですか?ここもしましょうか?と細かなところまで気遣って声をかけてくださった。
泥かきや床掃除を頼んでいたが、敷居や棚の中まで綺麗に拭いてくださり、自分たちでは手つかずのところもしてくださった。
また、家の外の瓦礫にまで気を配ってくださり、掃除してくださいました。
本当に細やかな心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
中でもうれしかったのが、私がボランティアの方々に話をすると、否定せずにきちんと耳を傾けてくださって、被災して疲れていたので本当にうれしかったです。
想像していたよりも本当にあたたかく、元気をいただきました。

高齢の一人暮らしやからボランティアに来てもらってほんまに、助かった。
自分1人やったらよぅ片付けやんかったよ。
おおきによ。

引き続き災害ボランティアを募集しておりますので皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。
※災害ボランティアの申込はこちら

これまでの活動状況