海南市社会福祉協議会

「みんなのカフェ」折り紙昔の写真で楽しいひと時♪

2019-06-03

saron_title4

平成29年8月1日(火)「みんなのカフェ」の様子です(だいぶ前の開催です、紹介遅くなってすみません)。
2年弱前くらいの写真を整理していると、「みんなのカフェ」の写真がたくさん出てきました!
この時も、「みんなのカフェ」は人でいっぱい!みなさんも、少し若い・・・!?

手作りの作品がとっても素敵だったので、だいぶ前の事になりますが、少し紹介させて頂きます!
HP1
折り紙や爪楊枝を使った傘、カッターシャツなど、可愛いものばかり!

UNOやトランプも盛り上がっています!
HP2

そして…
この日はみなさんが持ってきて下さった昔の写真(学生時代のものが多かったです)を見て、みんなで盛り上がりました。
写真を見ると、昔の思い出がよみがえりますよね♪みなさんの表情もいきいきとされていて…♪
「この時の制服はね・・・」とか「こんな格好で学校へ行ってたよ」とか「昔はあそこに学校があって・・・」とか学生時代の話をたくさん聞かせて頂きました!HP3

以前の日方のまちや、暮らしに思いを馳せた一日でした。
サロンでこういった取り組みがあるのも良いですね♪♪

「みんなのカフェ」では、毎週火曜日12時~16時の間でいつ来てもいつ帰ってもOK、そして何をするかも自由です。
いつもみなさんが思い思いの形でサロンを楽しまれています。
日方小学校区にお住いのみなさま、毎週火曜日12時~16時まで駅前地区集会所へ足を運んでみませんか。