海南市社会福祉協議会

ボランティア活動の紹介♪「大野フラワーズ」

2018-12-12

ボランティア活動紹介(タイトル)

平成30年11月29日(木)特別養護老人ホーム 南風園にて

 

今日は大野フラワーズの活動の内容をご紹介いたします!

華やかな衣装を着た大野フラワーズのみなさん。まずは、南風園のみなさまにご挨拶。

会場には約30人の方が集まり、演目が始まるのを待ちきれない様子でした。

大野フラワーズは、毎年この時期に南風園で活動をされているそうです。

まずは、カラオケからスタート!続いて、フラダンスの披露。

衣装はなんと手作りされているとのこと。

「大野フラワーズ」の名にぴったりの華やかなダンスでした♪

みんなで民謡をうたったあとは、日本舞踊やカラオケとどんどんプログラムが進みます。

浴衣へと衣装チェンジして、「いい湯だな♪」の音楽に合わせて踊りながら登場。

それぞれ一人ずつが「おすすめの温泉」を発表していくのですが・・・

最後の一人が顔を隠して、何やら準備をしています。

発表の番になると、「温泉に入ってこんなにべっぴんになりました~!」と

頬と鼻に口紅で赤い丸を書いた顔を見せるサプライズ!

「わたし、きれい?」と話しかけると、会場は笑いに包まれました。

最後は、会場をぐるりと一周しながら炭坑節を踊って楽しい雰囲気で終わりました。

 

今日のご紹介は、大野フラワーズでした♪

大野フラワーズの皆さま、これからも引き続き活動がんばってください!