海南市社会福祉協議会

きうちこども食堂 ”フードパントリー”

2020-12-28

令和2年12月24日(金)午後3時~午後4時半まで、楽しいは美味しい友の会のみなさんによって

”フードパントリー”がおこなわれました!

企業様や個人様より寄付された食材が無料で配布されました(*^-^*)

たくさんのお菓子野菜がテーブルの上に並べられていました。有難いですね(*^^*)

この日は、あいにくの雨でしたが開始時間になると、参加者の方がぞくぞくと来られました。

 

たくさんの食材にみなさんとても喜んでいました。

「こんなにたくさんありがとう(*^^*)」子供たちは「お菓子どれにしようかなあ」と迷っていました。

 

 

 

 

 

荷物が多かったので、子供たちは「これ持つわー」とお母さんのお手伝いをしていました。

フードパントリーの横のテントでは、もうすぐクリスマスということでサンタクロースと撮影がおこなわれていました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

子供たちは、「サンタさんやー!」と興奮していました(*^^*)テーブルの上に用意されたサンタ帽やトナカイの角のカチューシャを嬉しそうにつけて撮影をしていました。

みんな良い笑顔ですね( *´艸`)

 

 

 

 

出来上がった写真にみんなそれぞれ、ペンで文字を書いたりシールを貼ったりしていました。

みんな真剣にかいていました。。。

 

 

撮影をした子は、お菓子のプレゼントもありました。

嬉しそうに選んでいました。

帰りは、みんな「ありがとー!!」と元気に帰っていきました(*^^*)