海南市社会福祉協議会

12/20 こども食堂のご案内(黒江・船尾)

2017-12-06

ロゴ5

平成29年12月に、海南市で2つ目のこども食堂『オナカスイータ~ちいさな家~』OPEN
します!

12/20(水)18:00~20:00(ラストオーダー19:45)

始まりは、地域のつながりづくりのキッカケ、世代間を超えた人と人との交流する場所を探していた
地域の ボランティアグループ『にじいろ』のメンバー。
地域交流の場として地域の方々にスペースを活用してもらいたいと考えていた医療法人恵友会の
『らそ恵友』

双方の思いがうまく繋がり…このたび「こども食堂」というカタチになりました。
そして屋号のネーミングは、スペイン語で「らそ」=「絆」ということからスペイン語で何か良い
名前はないかと メンバーで考えたところ、「オナカスイータ」=「小さな家」という意味と、
「お腹すいた」とも聞こえる語呂の 良さ♪で決まりました。
人と場所が繋がって名前も決まり先月11月には地域に住む自治会長さんや民生委員を招き、
プレOPENしました。

unaka_pure
それでは、場所の確認です♪
下記の地図の通り国道42号線沿いの恵友病院と海南スポーツセンターの間にあります。
map
 参加初回は、受付等確認が必要となりますので未成年の方は必ず保護者の方と一緒に来てください。
申込みに関して食事が足りないことのないよう事前に連絡していただけると助かるそうです。

詳しくは下記をご覧ください。
オナカスイータチラシ12月_imgs-0001

↑クリックするとPDF(印刷用)がひらきます。